インビザライン矯正について

当クリニックでは、古くからある金属ワイヤーを使った矯正治療とは違って最新のデジタル技術を駆使した『インビザライン』という透明マウスピースでの矯正治療を行っています。世界で600万人以上がこれまでインビザライン治療を受け、現在では毎年100万人近くの患者様がインビザライン矯正を始めています。マウスピース型の矯正治療では、世界中で一番の実績がある治療システムです。

☟ 見た目がこんなに違います!

☝ これで歯が動くんですよ!

 <特徴>

・なんといっても、目立ちません!実はクリニックのスタッフが2人インビザライン矯正を行っており、診療中にもマウスピースを装着していますが、誰も気づいてくれません。。。

・歯ブラシがきれいにできます!従来の金属ワイヤー装置の弊害として、歯ブラシが困難ということがあります。いざ歯が並んだら、いつの間にか虫歯でボロボロ。。。なんて悲しすぎます。

・痛みが非常に少ない!デジタル技術で計算しつくされた設計ですので、歯科医師の感覚に頼って力のかけ具合が変わるなんてことがありません。そのため、異常な痛みが出ることはほとんどありません。

・通院回数や頻度が少ない!通院が必要な金属ワイヤー交換がないので、マウスピースを順番に使用するだけ!忙しいあなたにもぴったりですね!

インビザラインシステムには、本格的に全体の矯正治療を行う『コンプリヘンシブ』『ライト』『エクスプレス』と前歯だけで行う『iGo』の4つのシステム(すべてライセンス制)があり、一人の歯科医師ですべてのシステムを扱うことはできません。当クリニックでは、2人の歯科医師でライセンスを取得し、すべてのシステムに対応していますので、多様なご提案が可能です。期間・金額・ご希望などを総合して使用システムを決めます。

およその期間は 約3、4か月 ~ 2,3年 です。

およその金額は 35万円 ~ 82万円 です。(税抜き)

矯正装置の調整料金などは原則的にかかりません。(虫歯治療などあれば、料金かかります。保険適応可能)


☟インビザライン矯正の説明動画です

☟ 治療計画はすべて動画で確認できます 治療のゴールが確認できるので安心

正しい歯並び・かみ合わせを手に入れましょう

歯並びををよくすると見た目の改善だけでなく、歯の寿命も延びます!日本で推奨されている、8020(80歳で20本の歯が残っている状態)達成者のかみ合わせを調べた研究が20年ほど前から大学などで行われています。その結果わかってきているのは、かみ合わせが悪いと、8020達成の可能性が大きく下がる、ということです。お子様から成人・シニアまで歯並び・かみ合わせを改善して、健康寿命を延ばしましょう!